Sister Q

http://www.sisterq.com/ (音出ます)


今日は玉置成実の新曲フラゲ日ということで、それ関連のキーワード巡回してるときに偶然見つけたんですが、はてなキーワードの解説文によると

MASAMI (18)、AYANO (18)、AYA (15)の3人からなる本格派DANCE&VOCALユニット。
玉置成実のバックダンサーも務める

ひええはじめて知った。
検索してみるとすでに昨年の12月にライブ出演してたりと一部では既に話題に上ってたみたいなんだけどぼくは全く知りませんでした!玉置スレとかじゃ全然話題になってなかったしな。一応デビュー曲(河野伸ですよ!)はテレビで耳にしたことはあったんですが…むう。


それにしても高橋瞳といいSister Qといい、最近やたら玉置成実の衛星概念みたいのが豊かになってる気がする。「玉置成実」という商売がそれなりの成功を収めたことによって、その周辺になにかしらの磁場というか求心性みたいなもの(ブタッキーが何故かモテる、みたいな)が生まれつつあるんでせうか。
プロフィールでは「オーディションで選出」となってるんですけど、玉置のバックダンサーってのはおそらくハロプロでいうエッグとかキッズみたいな人材プール的側面があると思われるんで、もう今後は玉置に帯同しないのかもしれませんが、もし今夏のツアーに帯同するんであれば、ごっちんコンにおけるメロン記念日みたいな役どころでお目にかかる機会があるかもしれません。


あとこの「Sister Q」って名前について公式サイトではそれらしい由来が書き添えられてるんですけど、ぼくの予想ではこの名前つけた人は重度のサカつく脳で、「シスタク、シスタク、しすたく……Sister Q!」みたいな感じでこうなったんではないかと思います(思いません)!Jポップ界の桃園三兄弟を目指してがんばってください!右側のAYAって人はこの3人の中では間違いなく張飛体質だと思われます(顔つきとかが)(ひどい)!