高橋瞳@中央学院大学あびこ祭

M01:僕たちの行方
M02:冒険者
M03:イージュー★ライダー
M04:Get The Future
M05:コミュニケイション
M06:DRIVE
M07:Skull
M08:青空のナミダ

この秋一番の冷え込みに加え雨天での野外ライブというかなり厳しい条件の中、
期待を裏切らないだけのものは存分に見せてくれたと思います。


空手バカ一代で例えると、
慣れない飛行機での長旅で半病人状態の大山倍達
しかしアメリカに降り立った彼を待ち受けていたのは暖かいベッドではなく
怪獣のような巨漢レスラー達との死闘と反日感情の嵐であった!
絶体絶命の窮地に立たされた大山だったが、自らの人生をかけた鋼の拳と
起死回生の秘技"三年殺し"により、辛くも死地を脱したのであった…!


そんなエピソードを思い出させるナイスファイトでございました。


高橋ファンと一見の学生さんの割合が3:7くらいの感じだったけど
一曲目がスタートしたときの「どよどよっ」て雰囲気がかなり痛快でしたよ!
「え?なに、こんなに太い音出すの!?」みたいな反応で。


ただ、高橋はこの日もあまり調子がよろしくなかったようで、これだけの曲数しかないにも関わらず最後の2曲あたりはかなり声を枯らしてましたね。
もしかしたら、なにか慢性的な不調因子を抱えてしまってるのかもしれんなあ。心配だわあ。


アンコールはなし。MCから察するに悪天候のため予定より曲数減らしたっぽい。削られた曲が何なのかはわからないけど、バラード一切ナシでこういう選曲にしたのは、あの状況ではベストな判断だったと思います。


今週末は年内最後のライブ。なにかやってくれると期待してます!
お相手は照英でした!